やまがたの酒蔵
六歌仙
~純粋醗酵がテーマです~
やまがたの酒蔵
六歌仙
~純粋醗酵がテーマです~
更新 2018-11-24
気温がどんどんと下がり、山形では初雪も降る寒い季節がやってきました。
一年が終わりを迎えようとするこの時期は、新酒ができる始まりの時期でもあります。
新雪のようにフレッシュな新酒のご案内です。
できたての若さの残るお酒をお楽しみください。
蔵の隠し酒 純米吟醸あらばしり生
12月5日(水)発売
蔵の隠し酒第一弾の搾りたてのお酒です。搾りたてならではの
フレッシュな味わいと軽快な味わいが楽しめます。
誕生したての味わいと米の旨味、そして華やいだ香りをお楽しみください。
六歌仙 原酒しぼりたて生
12月5日(水)発売
原酒ならではの濃醇な『トロッ』とした風味と
搾りたてのフレッシュ感のバランスが楽しめます。夏まで熟成させると尚一層美味しくいただけます。
山法師 純米吟醸あらばしり生
11月23日(金)発売
搾りたての最初に出てくるお酒(あらばしり)を詰めました。
本来ではなかなか口に出来ない濃厚な味わいとうすにごり、微醗酵の独特の風味をご堪能下さい。
※山法師は特約店のみの販売となっています。お近くのお店をご紹介しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
Copyright © 2019 Rokkasen Co.,Ltd. All Rights Reserved. 〒999-3702 山形県東根市温泉町3-17-7 0237-42-2777