六歌仙 蔵参観2019終了

最終更新日
2019-03-14 (木) 09:30:03

 地元をはじめ、県外からも大勢の皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。大盛況のうちに今年の蔵参観も終了することが出来ました。

酒を通じて縁は深まりましたでしょうか?笑顔で楽しむことはできますでしょうか?
秋には大収穫祭、来年春にはまた蔵参観を行いますので、もっとたくさんの方にご満足いただけるよう精進して参ります。またのご来場お待ちしております。

当日の様子を一部お伝えいたします。

 日時 :
平成31年3月9・10日(土・日)
10:00~16:00 10日は15:30終了
 場所 :
(株)六歌仙 及び
    :
六歌仙酒造協業組合敷地内
山形県東根市温泉町3-17-7

雪掘り出し

9日 雪中貯蔵酒の掘り出し
蔵参観初日、一発目のイベント。雪の中に埋められているお酒の掘り出しです。今年は気温が高く雪が解け気味だったので、なんとか雪をかき集めて埋めておりました。

紙芝居

9日 雪中貯蔵酒の掘り出し
今回初めてボランティアで来ていただいた紙芝居。会場の各所で読み聞かせを行っていただき、お子様も大喜びでした。酒を飲みつつ一休みで聞いていた方も。

場内の様子
たくさんの方に来ていただいて、お店も大賑わいでした。試飲場は普段商品を置いている倉庫だったのですが、人がすれ違うのもやっとな程に多くの人々にご来場いただきました。

場内

日本酒BAR 茂民
こちらコアな方々の集う日本酒のBARです。社長もたまに様子見に来ては談笑されていきました。朝一番から来て下さったお客様も、ご来店ありがとうございました。

茂民

蔵探検

蔵探検
普段は立ち入れない蔵の中をご案内いたしました。こちらの写真では杜氏自らご案内しております。酒造りの工程を知ると酒がなおさら美味しくなったとの言葉もいただきました。

酒バトル

9日 酒バトル
舌に自信をお持ちの酒戦士が対戦を行う、酒バトル。今年は下の写真の方々が「六歌人」に輝きました。

酒バトル
六歌人の称号をかけた酒バトル!
みごと頂点に輝いた方と記念の一枚。